手を離して目を離さない子育て・親育て

自閉症スペクトラム(ASD)親娘の日常(過去・現在)を中心に書いています

100均ミニクリスマスツリー

先週末、娘一人でクリスマスツリーを飾りました。

昨年100均で購入した本体+(娘が選えだ)4種類の飾り、計540円ミニツリー。やりたいように放っておいたら、ベルが全部一番下の枝に付いてる!

「それでいいの?全体に散らばってもいいんじゃない?」

折り紙で、もっと葉や雪を表現しようとしているので、手芸用のコットンも少し出してあげました。順番やルールにとても厳しい娘なので、そのまま放っておいて……「できた!」

f:id:thebrokenwing:20181210162636j:plain

100均ミニツリー

何やら、かくれんぼしているキャラたちがいるよ。

プレゼントを背負ったうさぎ、ほっぺちゃん、鏡餅についていた干支のフィギュアたち!?

プレゼントを運んだり、もらったり……。ちょっとずつ動かしたり、余りをシルバニアの家へ届けたり!!娘だけのストーリーがあるのです。

娘の好きなピカピカ(電飾)も追加してあげようかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村


育児・一人っ子ランキング  


過去記事まとめ
このブログについては、プロフィール(翼の折れたペガサスid:thebrokenwing&1回目の記事をご覧下さい。

2018/10/30 手のかかる親子の日記始めます ~二次障害を防ぎたい~
2018/12/03 1キロは・・・ ~冗談か本気かわからない&無口なダンナ~
      11月の過去記事まとめ
2018/12/06 ダンナの悩み ~無口VS多弁~
2018/12/10 すべての音が同じ音量で耳に入ってくる ~事件編(感覚過敏・鈍麻/聴覚)~
2018/12/12 言葉や感情表現の発達の遅れ ~事件編~
2018/12/14 100均ミニクリスマスツリー